> > > > > > >
categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

久ぶり☆BC

trackback0  comment6
BCにでてきますた~(v≧∀≦)-☆



すっごい久しぶりで、海事するのも、6か月位?もっとかな。。。振りでふ



開始15分前にINしたから、準備もあわあわw

しまってたコルベ出してきたら。。。

なぜか耐久が1/382だったょ。。。なんでか自分でも覚えてないし、

どうして修理しないで、そのまましまっちゃったのかも謎ですた(☆´Å')

桶やら、撤収の鐘もわすれて作戦本部いっちゃったけど、売り切れてなくってよかた~





そして、BCはじまりはじまり~^^




そして、慌ててたからSSな~~~~す(ノ≧ロ)ノ!!!!




そして、おわり~~~~~~~A´c`;)




今回は17人も集まってて、こんなにたくさんでやるの初めてだったけど

すごい楽しかった~~

楽しかったけど、気がつけばあたしダメダメで、



与撃チーーーン 5
被撃チーーーン 9



щ(´□`)щ



スワ、ししょーに怒らるるの図↓

ししょー怒(#`_つ´)


次は、もう少しだけでもうまくできたらいいなぁ~


テストにでるのは、「囲まれない!」でしっw




んじゃっ|彡+.゚。:ファサッ
category未分類

妄想~~

trackback0  comment2


どうもでふ~

更新をサボサボしてたわたし。。。

今日はひさびさやりまふ(≧∀≦)





スワティはヒンディ語?ヒンズー語?で 「星」 って意味なんだけど

なんでポル人なのに!?どーして?



パパンはポルトガルの商人さんで

キャラック船に乗って外国と貿易してますた


papann


↑これ、スワのパパン(どこかで見たとかいわないっ!似てないとかいわないっ!)


インドで香辛料を調達して、休憩所で休んでいたら。。。

うつくしぃぃぃインド人発見!

それがスワママンでした




一瞬で恋に落ちた2人・・・(*ノωノ)





mamann



↑スワママン☆





でも、妄想を膨らませていくうちに、ちょっとまって。。。。って思ったのが

インド人と恋するポル人はほんとにそのころいたのかなぁ。。。とか

もしいたとして、結婚なんてできるのかなぁ。。とか

ハーフの子ってどんな扱いだったんだろう。。。とか

ハーフの子連れてポル帰ったりできなかったんじゃないか。。。とか

疑問に思ってきますた。。。きっとできないよねぃ;;

でも、ホントのところ誰かしってりゅ。。。?





妄想が中途半端になっちゃった。。。(´・ω・`)



きっときっと、スワパパンはタブーも気にせず、ママンと結ばれたはず。。。ってことにA´c`;)







話はかわるけども、、、

新商会の名前を考えるのに、いろいろ調べてたら。。。

こんなことも、あったんだ!ってびっくりしたの

アフリカでは奴隷貿易あったのは勉強したけど、

日本でもポルトガルの奴隷貿易あったのってみんな知ってたかにょ?

(知らないのあたしだけかにょ。。。)

日本人はもちろん

豊臣秀吉の朝鮮出兵でとらえられた朝鮮人もポルトガル人に売られてたんだって!

その人たちは、ポル本国や南米アルゼンチンにまで行かされたんだって!!!

なんだか、びっくりしますた





こんな風に、いろいろ知らなかったことを、知りたいって思わせてくれるゲーム


ありがとぉーDOL((*+´∀`))



category未分類

沈没船~★

trackback0  comment5
アレかいちょにサルベ連れてってもらいますた☆


引き上げるのもいつもと違って時間かかるし、

最初は船員チーーンしそうで一回もどったくらいですたΣ(゚Д゚*)驚驚驚



位置取りとかも大事なんだって。。。深いねサルベっw



ちっさいチーーン没船は今までもつれてってもらったけど、

今日のは大きかったでふ(≧∀≦)


なんとぉ、サンパウロ号!発見物ですたぁ☆


そのあと、賊さま達とみんなで戯れてみたけど。。ダメ1って。。。


(望遠鏡装備じゃしょーがなぃでしょーがっ(´・ω・`)...


さんぱうろ号中


次はちゃんと装備していきたいなぁ`∀´)Ψ



帰り、ナツメ満載で引っ張ってもらったんだけど、、、

やっちゃいますた(*ノω<)゚*。:



「寝おち」



関係者の皆様ぁ~~~

リスまで届けた上、更に寝てるスワを

沈没船につれてってくれてたみたぃで

ほんとにありがとござましたぁ(o_ _)o))



ss。。。はみ出てりゅのは、ししょー譲りなのれす。。。




category未分類

やってみるの?

trackback0  comment2
なんとなく。。。作ってみちゃったけど

ちゃんとできるかわからにゃぃ

(みんなやってて
ちょと興味がわいちゃったのねぃ(´・ω・`)





とりあえずできる時に更新するのです!
おねがしまふっ|彡サッ!
New «‡Top‡» Old
